誰か妄想を止める方法を教えてください

妄想って恐い。
何か見なければ良かったものを見ると突然始まってしまい止められなくなる。

好きな人があの人と一緒にいるんじゃないか、あの人と仲良くLINEをしているんじゃないか、あの人と楽しくおしゃべりしているんじゃないか、あの人とディズニーランドに行っているんじゃないか、あの人と付き合っているんじゃないか、あの人と結婚の約束をしているんじゃないか。止まらない妄想。悪い方へと結論付けようとする妄想。

なんでこんなにもあの人と自分を比べるのか。
それは、あの人はわたしと比べて綺麗で物事もはっきりと伝えられて、嫌味な感じもなくて、優しくて明るくて話していると楽しい人。彼にはああいう女性が似合ってるんだと思う。
わたしみたいに、可愛くなく、素直じゃなく、感情的で、人から嫌われることを人の何倍も恐れている本音を一切言わない女なんか選ぼうとしないんだから。分かってるよ。もう結果は出ている。この先、奇跡を望んでいても叶わないなんてこと分かってる。

って思い込み出すと気持ち悪くなってきた。喉が焼けるように痛い。寒気もして身体の関節が重い。家に帰って体温計で熱を測ると38℃あった。

やはり、気持ちと身体は比例するんだ。